musubi Groupについて介護・医療・障がいという
3本の事業の柱を軸に総合力を強みとした
質の高いサービス提供を目指します。

musubi Groupについて

MISSION

musubi Groupが追い求め続ける社会への使命最期まで自分らしく生活できる地域を創る

介護や医療が必要になったからといって、外出や家事や食事などいろんなことが制限されてしまうのは少し違うと思う。できるだけご自身やご家族でできるための支援を行い、在宅であっても高齢者住宅であっても、望む形で自分らしく最期まで生活できる地域であるべきだと思っています。musubi Groupはそんな、誰もが当たり前に望む生活を、誰でも実現できる地域にしていくことが使命だと思っています。

mission

VISION

Missionを達成するための目指すべき未来

  • musubi Groupでは会社経営をしていく上で①顧客満足度、②収益性、③エンゲージメントこの3つのバランスを意識することを大切にしています。この3つはそれぞれが相関関係にあるため、どれかひとつでも低いとその他2つも低くなっていってしまいます。
    例えば、収益性が低く、顧客満足度とエンゲージメントが高い状態の場合。収益性が低いということは、今後スタッフへの昇給など給与や福利厚生、教育にも影響していき、徐々にエンゲージメントが低下していきます。エンゲージメントが低くなると、次は顧客満足度にも影響し低下していくため、顧客の減少を招き、更なる収益性の悪化につながります。
    そのため、musubi Groupは①顧客満足度、②収益性、③エンゲージメントの全てが高い会社を目指しています。「musubi」という質で語られる"地域に根差した会社"をしっかり創りあげていき、安定的に収益を確保しながら人材やサービスの質を高めていく。
    ただ、大きな(Big)会社を目指すのではなく、お客様や地域から信頼される偉大な(great)会社を目指したいと思っています。

  • musubi Groupでは大阪市・東大阪市にて介護・医療・障がいの事業をトータルで展開しているからこそできる総合力を強みとして地域へ質の高いサービスを提供します。また地域のニーズに合わせて事業の多角化展開を行い、スタッフが様々なキャリアが選択できる法人グループを創っていきます。2025年度までに大阪市・東大阪市において地域包括ケアシステムの中核を担う法人グループになることを目指しています。

  • まずはお客様に満足していただける良いサービスを提供する。そして、数ある事業所の中からmusubi Groupを選んでいただけたことに感謝し、一所懸命に取り組む。また、お客様のニーズは日々変わることを認識し、素早く察知して改善を行っていくことが大切だと考えています。

Big
Great

musubi Groupでは会社経営をしていく上で①顧客満足度、②収益性、③エンゲージメントこの3つのバランスを意識することを大切にしています。この3つはそれぞれが相関関係にあるため、どれかひとつでも低いとその他2つも低くなっていってしまいます。
例えば、収益性が低く、顧客満足度とエンゲージメントが高い状態の場合。収益性が低いということは、今後スタッフへの昇給など給与や福利厚生、教育にも影響していき、徐々にエンゲージメントが低下していきます。エンゲージメントが低くなると、次は顧客満足度にも影響し低下していくため、顧客の減少を招き、更なる収益性の悪化につながります。
そのため、musubi Groupは①顧客満足度、②収益性、③エンゲージメントの全てが高い会社を目指しています。「musubi」という質で語られる"地域に根差した会社"をしっかり創りあげていき、安定的に収益を確保しながら人材やサービスの質を高めていく。
ただ、大きな(Big)会社を目指すのではなく、お客様や地域から信頼される偉大な(great)会社を目指したいと思っています。

musubi Groupでは大阪市・東大阪市にて介護・医療・障がいの事業をトータルで展開しているからこそできる総合力を強みとして地域へ質の高いサービスを提供します。また地域のニーズに合わせて事業の多角化展開を行い、スタッフが様々なキャリアが選択できる法人グループを創っていきます。2025年度までに大阪市・東大阪市において地域包括ケアシステムの中核を担う法人グループになることを目指しています。

musubimusubi
No.1

まずはお客様に満足していただける良いサービスを提供する。そして、数ある事業所の中からmusubi Groupを選んでいただけたことに感謝し、一所懸命に取り組む。また、お客様のニーズは日々変わることを認識し、素早く察知して改善を行っていくことが大切だと考えています。

value

VALUE

musubi Groupが社会に約束する行動指針

  • 顧客中心のサービス提供
    困難な制約があったとしても、常に顧客中心に考え、本質的な課題を理解し、サービス提供をします。また顧客の刻々と変化するニーズの変化を素早く察知し、スピード感をもって応対すると同時に、顧客のニーズを見越して先回りし、顧客の想像を超えたサービス提供をすることを目指します。
  • 常に変化し、挑戦し続ける
    現状維持=衰退を理解し、常に新しい情報を取り入れ、変化していける組織を目指しています。そのためには数多くのチャレンジが必要になってきますし、やってみたからこそわかる気づきが会社を成長させます。成功の反対は失敗ではなく、「何もしないこと」。既成概念に捉われず、常に価値転換と価値創出をしていける、時代の半歩先を進んでいける会社創りを目指します。
  • ウェルネス&ダイバーシティ
    会社が事業を継続し持続的に成長していくためには、スタッフの心身の健康と安全が不可欠です。また性別、人種、国籍、年齢など関係なく、多様なスタッフが活躍できる会社を目指します。人財は最大の財産であり、社員が心身ともに健康であること、また多様なスタッフが活躍できる風土であることが未来につながる新たな価値創出の源泉であると考えます。